マイペースなandroid勉強日記

システムエンジニアをやっています。いつの間にか家電ブログになっちゃいました。

torne Playstation4、いい感じですね!(Wimaxで接続)

本日、torne Playstation4が配信されました。

vitaTV版のtorneで十分満足していたのですが、いざPS4版を使ってみると、PS4ならではの機能が沢山あって楽しいです。

・トルネフのオススメ

・逆再生

ニコニコ実況Twitter等のオンラインサービス(PS3でも可能)

 

f:id:junjun0011:20140610213815j:plain

もうvitaTV版は用済みかな?とも思ったのですが、やっぱり起動時間ではvitaTV版が最速ですね。普段はスタンバイ状態にしておいて、見たいときにすぐ起動できます。省電力なので電気代も安心です。という事で、以下の様に使い分ける事にしました。

ちょっとした空時間⇒vitaTV版torne

スペシャル番組とかをニコニコ実況で楽しみたい時⇒ps4版torne

 

ただ、ここでちょっとした問題が発生しました。自宅ではnasneをwimax+無線LAN子機の『WLAE-AG300N/V』で接続しているのですが、Lanポートが2つしかないので、nasne、ps4、psVitaTVを一度に繋げる事ができないのです。

nasneとWLAE-AG300N/Vの接続手順はこちら

 

BUFFALO ネットワーク対応家電用 ワイヤレスユニット スターターパック WLAE-AG300N/V

BUFFALO ネットワーク対応家電用 ワイヤレスユニット スターターパック WLAE-AG300N/V

 

 そこで、Lanポートを増やすために、押入れにしまっていた古いルータをハブ代わりに使用する事にしました。下図の様に、wanポートとWLAE-AG300N/Vを接続し、残りのps4,psVitaTV,nasneはlanポートに接続しました。

f:id:junjun0011:20140610213538j:plain

動作確認した所、ps4・psvita共に無事起動できました!ニコニコ実況が楽しいので、しばらくはps4版を使おうと思います(^^)

f:id:junjun0011:20140610213039j:plain

 <関連記事>