マイペースなandroid勉強日記

システムエンジニアをやっています。いつの間にか家電ブログになっちゃいました。

torne Playstation4 の番組検索機能で見つけた、個人的に好きな番組の紹介

torne PS4。
すっかり気に入って毎日使っているのですが、
最近は「SEARCH バングミケンサク」で色々な番組を探すのにはまっています。

f:id:junjun0011:20140923203629j:plain

サクサク検索できるので、色んなキーワードを色々試して番組を探すのが楽しいです。そこで、今日は番組検索で見つけたものを含め、自分の好きな番組を纏めようと思います。

 

<はじめに>
自分の好きな番組の傾向は以下の通りです。
・ニュース
・ドキュメンタリー
・旅番組

それではジャンル別に紹介していきます。

 

<ニュース>

NW9-ニュースウオッチ9│そのニュース、核心はどこだ。

NHK クローズアップ現代

 これらは有名な番組ですね。基本、平日繰り返し録画をしておき、帰宅後にニコニコ実況を表示させながら見ます。時間帯的に、ニコニコ実況も一番盛り上がる時間帯です!

 

<ドキュメンタリー>

これ、個人的になかなか気に入っている番組です。特定の場所を72時間カメラを取り続ける番組なんですが、毎回、何かしらドラマがあります。比較的軽めのテーマが多いので、ドキュメンタリー初心者にもおすすめだと思います。

ドキュメント72時間よりも、よりドキュメンタリーらしいドキュメンタリーです。個人的に好きです。

 

後は、以下のキーワードで、スペシャル番組がないか日々検索しています。
NHKスペシャル
NNNドキュメント
・テレメンタリー

 

<バラエティ>

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

⇒まずこの2番組はみなさんご存知だと思います。毎週日曜日、楽しませて貰っています。


晴れ、ときどきファーム!|NHK

この番組、鉄腕DASH好きなら、きっと気に入ると思います。古民家と畑を借りて、色々料理を作る番組です。結構本格的で、楽しいです。

 

<旅番組>

出没!アド街ック天国|毎週土曜9時|テレビ東京

モヤモヤさまぁ~ず2:テレビ東京 公式サイト

⇒この辺りは有名ですよね。個人的に好きなのはこれです。↓


NHK 「にっぽん縦断 こころ旅」

俳優火野正平さんが、視聴者から寄せられた手紙に記載されている「こころの風景」を目指して、自転車で旅をする番組です。他の旅番組と比べて好きな所は以下の通りです。

・地元住民とのやりとり

・等身大の街並みを映してくれるので、本当に自分で旅行している気分を味わえる。

・基本まったり。他の旅番組みたいに、芸能人がワーワーキャーキャー宣伝しない。

・「こころたび」というテーマソングが良い!

仕事が忙しく、会社と自宅の往復をしている時でも、この番組を見るとちょっとした旅行気分が味わえます!オススメです!

 


こころたび. 池田綾子 - YouTube

にっぽん縦断 こころ旅2014 オリジナルサウンドトラック

にっぽん縦断 こころ旅2014 オリジナルサウンドトラック

 

 

 

 

<趣味>


NHK ラン×スマ 街の風になれ

自分の趣味がランニングなので(^^;)

市民ランナー向けの情報が盛りだくさんで、好きです。

 

 


NHK みんなのうた

子供向けの歌しかないかと思いきや、時々、いい歌が見つかる時があります!数年前、たまたまみんなの歌で「魔法の料理」というバンプの曲を聞いたんですが、なかなか泣ける歌でした。

 

魔法の料理 ~君から君へ~

魔法の料理 ~君から君へ~

 

 

 

以上、気に入っている番組でした。これからも新しい番組を発掘していきたいですね!