マイペースなandroid勉強日記

システムエンジニアをやっています。いつの間にか家電ブログになっちゃいました。

スマホのカメラで一眼ぽく綺麗に撮影するコツ

xperia z1のカメラ、綺麗に写真が撮れるのでとても気に入っているのですが、普通に撮影すると、一眼ぽく背景をぼかすことはできません。

「背景ぼかし」アプリもありますが、個人的には「マクロモード」で撮影する方法が好きです。このモードは近くの物を撮影するモードで、たいていどのスマホでもマクロモードはあると思います。

これらの写真は全てスマホで撮ったものですが、なかなか一眼ぽくないですか!?手前の対象物にピントを合わせてます。

f:id:junjun0011:20140506110857j:plain

f:id:junjun0011:20140705140850j:plain

f:id:junjun0011:20140720225358p:plain

普段スマホで写真を撮っている方、一度試してみてはどうでしょうか?

 

<関連記事>