マイペースなandroid勉強日記

システムエンジニアをやっています。いつの間にか家電ブログになっちゃいました。

肩こり・眼精疲労対策に「あずきのチカラ」を買ってみました。

私は趣味がジョギングなので、体のメンテナンスを目的に数週間に一度接骨院に通っているのですが、その接骨院では施工前に温タオルの様なもので肩や腰を暖めます。

理由を聞いてみると、「こりが原因で血流が悪くなっているので、暖めると体がほぐれやすくなります」との事でした。確かに暖める前よりも体がリラックスしているのが分かります。

という事で、普段の生活でも体を温めるグッズがな無いか探してみた所、「あずきのチカラ」を見つけました。

・1000円以内で購入可能!

・電子レンジで繰り返し使える!

という事で購入しました。近所のドラッグストアでは売っておらず、東急ハンズの健康コーナーに売られていました。

実際使ってみると、本当に気持ちいいです(^^)。電子レンジで40秒程加熱するだけなので気軽に使えます。ほのかにあずきの香りがするのもいいですね。日々の仕事の疲れを少しでも溜めない様に、これから継続していこうと思いました!

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用