マイペースなandroid勉強日記

システムエンジニアをやっています。いつの間にか家電ブログになっちゃいました。

パケホーダイダブル+Wimaxでパケ代節約に挑戦してみます。

foma、Xiのパケホーダイダブルが来年1月末で終了するそうですね。

ドコモXi・FOMAともパケ・ホーダイ ダブル終了へ

来月ケータイを新しく購入する予定ですが、その前に、前から試してみたかった、『パケホーダイダブル+wimaxでパケ代節約』に挑戦したいと思い、11月末にパケホーダイダブルに契約変更しておきました。※ちなみに今使っているスマホはXperiaNxで、Foma回線です。

パケホーダイダブル』は、あまりパケットを使わない人向けのプランで、初期金額はとても安いのですが、数メガ使っただけで一気に金額が上限に達してしまうので、スマホ向きではなさそうなのですが、今月はモバイル通信をオフにして、wimaxの電波のみでやりくりしてみようと思います。

基本、データ通信をoffにしておきます。これで勝手に3g回線が使われなくなります。後はモバイルルータを一緒に持ち歩いてやりくりします。

 

f:id:junjun0011:20131203224723p:plain

 

12月に入って数日たったので、試しに料金を確認してみると、、何だこれ、めちゃくちゃ安い(笑)モバイルルータを持ち歩くのはめんどくさいですが、これだけ安くなるのであれば頑張りがいがあります!

このまま1ヶ月間我慢できそうだったら、来月xiケータイを買う時xiパケホーダイダブルにします(笑)

f:id:junjun0011:20131203225033p:plain