マイペースなandroid勉強日記

システムエンジニアをやっています。いつの間にか家電ブログになっちゃいました。

独学より、教わりながら開発する方が効率的だった

独学で進めていたAndroid開発ですが、少しでもつまづくと進捗が止まってしまい、時間だけが過ぎてしまっていました。

このままじゃマズいという事で、思い切ってスクールに通い基礎を勉強する事にしたのですが、個人的に大正解でした。やっぱりお金はかかってしまいますが、それ以上にメリットが多かったです。

 

 

・分からない事はすぐに確認できる。分からなくて悩んでいる時間を大幅に短縮できる

・毎回宿題があるのでダレにくい。(平日の夜に少しずつ課題を作成し、週末にスクールで確認する流れ)

・独学ではなかなか分からない、Android開発のコツを学べる

・講師によるソースレビューや面談があるので、新たな発見があったりする

 

 

スクールに通いだしてそろそろ1ヶ月になりますが、今の所なんとか続いています。

年内に何かアプリを公開できるよう頑張ろう!