マイペースなandroid勉強日記

システムエンジニアをやっています。いつの間にか家電ブログになっちゃいました。

本ブログがはじめて月間10000PVを突破しました!

ブログを始めて約2年。はてなブログから「月間10000PVを突破しました」の連絡が来ました!当初は「文章の練習になるかなー」位の軽い気持ちで始めたブログですが、なんだかんだでここまで続きました。

せっかくなので、今まで書いてきた記事で特に思い入れのある記事を紹介します。

 

SNSの反響が一番大きかった記事>

私のブログ内では、SNSでの反響が大きかった記事です。はてなブログには記事の下に「ソーシャルボタン」が配置されており、どの媒体にどれ位シェアされたかが分かる様になっています。この記事は、FacebookTwitterで多くシェアされました。

この記事を書いたきっかけは、Xperia Z1(当時Androidのバージョンが4.2)を買ったとき、ドロイド君の絵文字が表示されてびっくりした事が理由です。同じ疑問を持った方が多かったという事なんでしょうか。

 

<Pocketへのシェアが一番多かった記事>


一方、この記事は「Pocket」「はてなブックマーク」が一番多かった記事です。先ほどの記事とはシェアの傾向が全く異なっていて、面白いです。Pocketやはてなブックマークに保存したという事は、「後で読み返したい記事」だったという事ですよね!ちょっと嬉しいです!

この記事を書いた当時、私は東京に長期出張に行っていました。プロジェクトが終わる度に何度も引越ししており、インターネットの固定回線を持つ事ができず、Wimax運用をしていました。その時「nasne」が発売され、何とかしたいと思い、調査した結果をまとめたのがこの記事です。

 

ブログを書いていると、過去の記事を読み返して、当時を思い出すきっかけにもなりますね(^^)

今後もマイペースに記事を更新していこうと思います!