マイペースなandroid勉強日記

システムエンジニアをやっています。いつの間にか家電ブログになっちゃいました。

金沢近辺のジョギングコース6 金沢駅~片町観光コース

今日は金沢の観光コースを紹介します。

※本コースは観光地を周るコースなので、交通量が多く人も多いです。スピードは出さず、ファンランかウォーキングで周るのをオススメします。

 

まず、前回紹介した金沢民芸村に車を止めましょう。ここからスタートします。

f:id:junjun0011:20141101131416j:plain

 

今日は民芸村⇒金沢駅⇒武蔵が辻⇒金沢城⇒片町⇒民芸村とぐるっと金沢の観光地を周回します。※終盤、操作を誤って測位を止めてしまいました。(><)でも、ある程度どんなコースを走ったか想像できると思います。

f:id:junjun0011:20141101151610p:plain

 

金沢駅

まず金沢駅に向かいます。ここが有名な鼓門(つづみもん)です!

f:id:junjun0011:20141101123423j:plain

 

続いて武蔵が辻に向かいます。ここでは近江町(おおみちょう)市場やハコマチがあるスポットですね。

f:id:junjun0011:20141101123941j:plain

f:id:junjun0011:20141101123917j:plain



ここから、片町方面に向かいます。この付近は高層ビルが並ぶオフィス街です。この辺を走ると、以前東京に転勤していた時を思い出します。。しばらく進むと左側に小山神社があります。

f:id:junjun0011:20141101124404j:plain



尾山神社から金沢城方面に抜ける道があるので、そこから金沢城公園に入り、兼六園へ。今日は連休初日の影響か、観光客が沢山いました!

 

f:id:junjun0011:20141101125249j:plain

f:id:junjun0011:20141101125309j:plain

 

兼六園から、片町方面に向かいます。途中21世紀博物館を横切ります。

f:id:junjun0011:20141101125600j:plain



 

片町は非常に混雑しているので、少し脇道に入りました。ここは「グリルオーツカ」。金沢のご当地フード「ハントンライス」が有名なお店ですね。

f:id:junjun0011:20141101130051j:plain


そのまま片町をぬけ、民芸村に戻ってきました。観光気分を味わいたい方、試してみてはどうでしょうか?普段郊外に住んでいると、この辺のエリアはなかなか楽しいですね(^^)

 

 

サウンドトレイン 北陸新幹線 E7系

サウンドトレイン 北陸新幹線 E7系