マイペースなandroid勉強日記

システムエンジニアをやっています。いつの間にか家電ブログになっちゃいました。

金沢近辺のジョギングコース2 健民海浜公園

週末はPlaystation Mobileの勉強をしようと思っていたのですが、いい天気だったので出かけることに。。。(^_^;)

今日は健民海浜公園に来ました。夏場は屋外プールで混雑するスポットですが、何気にジョギング向きな周回コースがあります。ランニングサークルらしき方々も見かけました。やはりランナーに需要があるようですね。

f:id:junjun0011:20140913103638j:plain

公園の周りをグルっと周ります。森の中を走ることも出来るのですが、草むらが生い茂っているので、アスファルトの周回コースを走るのが良いと思います。

 

f:id:junjun0011:20140913101351j:plain

こんな感じで、森林浴を楽しみながらジョギングする事ができます。

 

 

f:id:junjun0011:20140921112730j:plain

途中、川沿いの景色も楽しむ事ができます。この辺りでは高確率で「沢カニ」が現れます!(^^)

 

f:id:junjun0011:20140921112444j:plain

今日もいました!カメラを向けても逃げずに、ポーズを取ってくれました(笑)

 

1周2km前後でしょうか?森林浴を楽しみつつジョギングするには良さそうなコースです。

 

<健民海浜公園>

石川県金沢市普正寺町拾壱1-1

http://www.kenminkouen.com/

 

 

 

アミノバイタル ゼリードリンク リフレッシュチャージ 180gX6個