マイペースなandroid勉強日記

システムエンジニアをやっています。いつの間にか家電ブログになっちゃいました。

【Playstation Mobile勉強】まずは参考資料を探すところから。

私は普段物流業務システム等を担当していますので、ゲーム系のプログラム知識は全くありません。なので最初は「ファイル処理」や「SQL」等の、普段業務で使用している機能を使ったアプリのプログラミングから挑戦しようと思います。

ただ、マニュアルだけでは効率的にアプリを開発出来ないと思い、まずはPlaystaion Mobileの開発をされてる方がいないかググッてみました。

すると、PSMで「メモ帳」をプログラミングされている方のページを見つけました!ちょうど自分の求めている機能の勉強が出来そうです!

おててのPSM日記

まずはこのページを読んで、ファイル処理関連を勉強してみます。