マイペースなandroid勉強日記

システムエンジニアをやっています。いつの間にか家電ブログになっちゃいました。

金沢近辺のジョギングコース5 木場潟

金沢近辺と言っていいか微妙なところなのですが、金沢から通うランナーが多いので、紹介します!

 

【まるごと・こまつ・旅ナビ】木場潟公園(公益財団法人 木場潟公園協会)

 

先週、木場潟を走ってきました!

一周6.4km。湖の周りを走ります。1km毎に看板があるので、ラップを意識しながら走る事が出来、ランナーに人気のコースです。

 

今回はAndroidアプリ「RunKeeper」で測位してみました。2週で12.8km。うむ、いいコースですね!RunKeeper、実は今日初めて使ったんですが、想像以上に高性能なアプリですね。無料版でも十分使えます!アプリのリンクはこちら↓

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡 - Google Play の Android アプリ

 

f:id:junjun0011:20141101112437p:plain

 

ちなみに木場潟にはカモ、白鳥が住んでいます!癒されますね~。 

f:id:junjun0011:20141026162225j:plain

f:id:junjun0011:20141026162228j:plain

 

木場潟近くには道の駅があります。走り終わった後はここで小松のお土産を買ったり食事するのもいいですね。


道の駅 こまつ木場潟

 

まだ木場潟へ行ったことのない方、一度行ってみてはどうでしょうか?

 

<関連記事>