マイペースなandroid勉強日記

システムエンジニアをやっています。いつの間にか家電ブログになっちゃいました。

ウォークマンWシリーズは、スポーツだけでなく通勤・街歩きで活躍します!

ウォークマンシリーズの中で、何気に一番気に入っているのがWシリーズです。

f:id:junjun0011:20141005124957j:plain

写真はちょっとバージョンが古いw253です。

 

■好きな所

まず思いつく好きな所はこの辺りでですね。

・デザインがスタイリッシュ。

・他のシリーズより安い!

・moraの曲を転送できるようになった。

音楽配信サイト「mora」のコピーコントロールが外れたので、moraで購入した曲も転送できるようになりました。

・防水

防水なので、ランニング・ウォーキング中に雨が降ってきても問題なし!浴槽につかりながら音楽を聴くのもOK.

・両手が空く&曲送りが楽

これは何気に重要で、スマホを触りながら、音楽を気軽に聞く事ができます。スマホにイヤホンをさして音楽を聴く場合、イヤホンがブラブラしますし、曲送りをする際、いちいちスマホを操作しないといけません。wシリーズであれば、耳にかかっているウォークマンをちょいと触るだけで曲送りできます。

・充電が早い!3分充電で1時間以上持ちます。

※残念ながらノイズキャンセル機能が付いていませんが、スポーツタイプのウォークマンで、周りの音が聞こえなくなると危険なので、これは仕方ないと思います。

 

■街歩き・通勤にオススメ

上記以外で個人的にオススメしたい使用用途が「街歩き・通勤」です。

他のウォークマンと異なり、イヤホンがブラブラせず、両手が空くwシリーズは実は街歩きや通勤に最適なんです!

実際、東京に長期出張に行っていた時は、毎日wシリーズを付けて出勤していました。満員電車の中でもイヤホンが引っかかって抜けちゃうという事がないですし、何気にがスーツに合うデザインです。時々通勤中の電車の中で「wシリーズ」を付けている方を見かけると「良く分かってらっしゃる」と思います(笑)

■11月に新型もでますが、旧型でも十分

ウォークマンwは11月には新たにブルートゥースが付き、ハンズフリー機能が付いたバージョンが発売されるようです。ただ、旧型でも十分楽しめます!

通勤にウォークマン、試してみてはいかがでしょうか?

 

SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 8GB ブラック NW-W274S/B
 

 

SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 8GB ブルー NW-W274S/L