マイペースなandroid勉強日記

システムエンジニアをやっています。いつの間にか家電ブログになっちゃいました。

PS4が故障。。⇒修理までの流れ。

先週、PS4が故障しました。。

infamousをプレイしていたら突然電源が切れ、再起動を繰り返し、最終的にセーフモードでしか立ち上がらなくなりました。ネットで調べてみると、似たような現象があるみたいで、どうやら初期不良っぽいです。

覚悟を決めてオンライン修理受付サービスに申し込み、診てもらいました。

その結果、メイン基盤とハードディスクに不具合が見つかり、無料で部品を交換してもらいました。修理は数週間かかるんだろうなーと思っていたら、3~4日で自宅に戻ってきました!予想より早くて好印象でした。

とにかく来週のtorne PS4の配信までに間に合ってよかった!

 

今回の修理受付手順を簡単にまとめました。もし似たような現象が起きたら試してみてください。。

 

①オンライン修理受付サービスのページに移動

オンライン修理受付サービス | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

②修理受付ボタンを押す

 

③後は手順に従って、故障した機種を選択、症状の説明、郵送方法等を入力して完了です。

※故障かどうか微妙な時は、チャットサポートを使って症状を説明してみるのもいいと思います。詳しくはリンク先をどうぞ。

チャットサポートってなに? | PlayStation.com