マイペースなandroid勉強日記

システムエンジニアをやっています。いつの間にか家電ブログになっちゃいました。

My Tracksで保存した地図をブログに貼り付ける手順

最近、Androidのアプリ「My Tracks」にハマっています。ジョギングした際の位置情報を保存して、googlemapで確認できるアプリです。今日は記録した位置情報をブログに貼り付ける方法を調べました。

 

①MyTracksアプリで記録したマップを起動し、「エクスポート」を選択。

f:id:junjun0011:20131126225456p:plain

 

②Googlemapを選択。今回は「限定公開」にしてみました。

f:id:junjun0011:20131126225524p:plain

 

③PCでGooglemapを起動し、先ほど公開したマイマップを開いた状態でリンクボタンを押すと、ブログ貼り付け用のソースが表示されます。これをコピーしてブログに貼り付けます。

f:id:junjun0011:20131126225605p:plain

 

できました!ちなみに地図は友達とサイクリングに行った時のマップです。これ、観光地を旅行した際に位置情報を保存しておいて、ブログに貼り付けたりしたら楽しそうですね。


より大きな地図で 10/6 サイクリング を表示