マイペースなandroid勉強日記

システムエンジニアをやっています。いつの間にか家電ブログになっちゃいました。

Androidのポップアップ広告を消す方法!

前から気になっていたのですが、Androidのブラウザでブログ等を見ると、画面下の方に、画面をスクロールをしても追いかけてくるポップアップ広告が出てくる事がありませんか?

こういうやつです。↓

f:id:junjun0011:20130428220301p:plain

あれってブラウザに負荷が掛かってカクカクするし、不快な広告も多いし、なんとか消したいと思っていたんです。で、google playストアでポップアップを消せるブラウザを探してみたところ、、、ありました!Sleipnir Mobile - ウェブブラウザです。

Sleipnir Mobile - ウェブブラウザ - Google Play の Android アプリ

 

スレイプニルで同じページを表示してみると、こんなにもスッキリしました!

f:id:junjun0011:20130428220305p:plain

あのしつこいポップアップ広告が無くなっただけでも嬉しいのですが、更に他の広告までブロックしてくれて、かなりスッキリしました(^^)

更に、余計な広告が表示されないおかけで、とにかくスクロールがサクサクで快適なんです!僕の使っているXperia Nxでも十分サクサク動きます。操作が他のブラウザに比べてちょっと独特ですが、オススメです!