マイペースなandroid勉強日記

システムエンジニアをやっています。いつの間にか家電ブログになっちゃいました。

GooglePlayにアプリ公開してみた

個人的な目標で、どんなにショボくてもいいから年内にアプリを公開する!というのがありまして、本日ついにアプリ1つをGooglePlayに登録をしました。

作ったアプリは入力したキーワードを様々なサイトに渡すだけのシンプルなアプリです。スマホとタブレットでレイアウトを分けてあり、タブレット実行時はフォントや画像を大きめに表示します。

<スマホ Xperia Nxで実行時>

f:id:junjun0011:20121223233639p:plain

<タブレット(Xperia Tablet)で実行時>

f:id:junjun0011:20121223233350p:plain

 

以下にアプリへのリンクを貼っておきます。

【Google Playへのリンク】

 

Android開発は途中何度も挫折していたので、自分の作ったアプリがこうして公開されるとなんだか嬉しくなりますね!Android開発を続けてきて良かった..('`)

基礎は理解できてきたので、来年は当初の目的だったライブ壁紙を公開できる様に勉強を進めていきたいと思います。あと、もう少し全体を理解できたら、細かい実装方法などもまとめてみたいですね。